忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
DF2 (イベント)
11/25 DF2@新宿CODE 

2日遅れですが感想などなど。
潤君の新作発表イベントも見てきました。
最初はギルティに関してなので、興味ない方はすっ飛ばして下さい。



ギルティの本戦は6時開始予定だったのですが、進行滞ってたようでなかなか進みませんでした~。ステージイベントはほぼ予定通り8時に行われましたが、その時点でようやく予選終了という…^^;
なので本戦途中で帰ってしまったのですが、私的に予選で見たディズィー使いの方が神でした!技のタイミングとか、凄い凄い。いかに自分が下手かという認識にもなりましたが、上手い方いっぱい見られてお腹いっぱいでした。精進。
んでやっぱりギルティ人口多いですね。実は周りにもいたりするのかしら。






新作発表会
【ミリオンナイツヴァーミリオン】

来年春頃頒布予定だそうです。全体的に細っこいキャラでした。曽我部さん(キャラデザ)曰く、従来の格ゲーキャラはマッチョが多いのでこういう方向にしたそうで。主人公とヒロインキャラのコスさんがステージ上でポーズ取ってくれたのですが、主人公のコスしたお姉さんがめためたカッコよかったです!背高い!細い!
ちなみにCVは諏訪部さん、てらしー、杉山さん、小林ゆうさん、真堂圭さん(+門脇さん、潤くん)…だそうですv覚えてる限りですが。

ステージ上には決勝戦用のAC筐体が置かれてたのですが、見やすいようにとの配慮かスタッフさんが移動してくれて、非常に見やすかったです。目があいそうになっては逸らすほどにクリアでしたとも(チキン)
右端から製作スタッフの宮城さん、曽我部さん、門脇さん、潤くんの順に着席。
司会のお姉さんが潤くんの好きそうな眼鏡スーツの美人さんでした。進行も上手かったですし。(途中萌えですよね?と言って観客に同意を求めたりもしていましたが…笑)
本日の衣装→ぴっくあっぷぼいすのたっつんとの対談で着てたアレ+胸元にはいくつかネックレスが輝いておりました。髪はほわほわ~

ちなみに潤くんが声をあてるキャラですが、金髪+眼鏡に七分丈ズボンの、見た目はお坊ちゃま系のキチンとした子で、可愛いというより賢そう…かな。名前忘れちゃったんですけど(笑)、主人公オトのライバルキャラらしいです。武器は二刀流のトンファー。
オトが常に血を流しているイメージのキャラ(包帯とか巻いてる)なのですが、演じるキャラの説明をお願いしますと言われて潤くん、
「オトが自分を傷つけるという意味でMだとすれば…Sなのかなと。」
すかさず曽我部さんが「ドSです」と答えてました。(笑)

作品中にアニメーションを使用するとの事で、制作を担当してくださったのが東京キッズさんらしいのですが、司会のお姉さんが「東京キッズさんと言えば、地球へ…や学園/ヘヴン、セイン/トビーストなど手掛けてらっしゃいますよね!」とか押すものだから潤くん照れ笑い。(苦笑?)

またキャラ紹介で際どい服装のコが出てきまして、しかもめちゃ可愛いのに曽我部さんから「男です」との説明を受けキャストと観客騒然。いやほんと際どいんですコレ(笑)世の中には色んな趣味の人がいるので、そういったニーズに応えていくのが仕事だと思ってます…みたいな事言われてましたが。
そこで司会のお姉さん突然「福山さん的にはこのキャラどう思われますか?」と振る。
「え、俺がですか!?」…そらビックリだよ。笑
「果たしてこのキャラをコスされる方は果たして男性なのか女性なのか気になります。敢えて男性が挑戦するのもアリですね。…ただ僕は脛毛を剃りたくないので遠慮したいです(笑)」
と答えてましたが、コレどっちがやっても危険だと思います。

最後に制作への意気込み
「高校生の頃程ではないですが、今でも仕事の合間にゲーセンに行っては悔しい思いをしています。格ゲーに声をあてられる機会はあまりないので…自分の声が聞こえるという事で、もっと頻繁にやりに行きたいですね。もし近くのゲーセンで会ったら優しく相手して下さい(笑)」

イベント自体短かったのもありますが比較的おとなしめだった気がします。さすがに疲れててもおかしくないと思いますが、他の人が話してる時はそちらに顔向けて相槌打ってますし、座る時には服の両端をキチンと重ね合わせて座っておりましたよvお行儀いいなーと感心してしまいました^^かわうい。

稼動したらソッコーやりに行く所存です!そんでもちろん金髪くんキャラです(笑)
楽しみ楽しみv

PR
by なかComments(0)
声優とゲームを中心にgdgd更新中
MASTER : なか
§ master
♥ 福山潤ファンサイト
m.lab
§ 応援






§ オススメ
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH